COUNSELORカウンセラーについて
美容医療の扉を開く患者様にとって
カウンセラーは一番最初の窓口です。
患者様の気持ちに寄り添い、
居心地の良い空間を提供する事が私たちの仕事。
カウンセラーの笑顔が
クリニック全体の明るさへと繋がっていきます。
ムードメーカーでもある非常に重要なポジションです。
仕事内容Job
縁の下の力持ちとして活躍しているのがカウンセラーです。
患者様の深い願いを引き出し明確にするヒアリング力や願いを形にする提案力、
医師や看護師の業務がスムーズに進められるよう支えるサポート力を持って仕事をしています。
こちらでは、カウンセラーの業務内容をご紹介しています。
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ご来院された
患者様の対応・
電話対応カウンセリングでは患者様に安心して施術を受けていただけるようにサポートします。
また、電話対応では第一声がクリニックのイメージとなるため重要な業務となります。
おもてなしの心で患者様がご来院されてからお帰りになるまでの時間を安心して過ごせるよう環境づくりをしております。 -
患者様のお悩みを
ヒアリング・
担当医師への引き継ぎ患者様一人一人の願いを叶える美容医療をご提案します。
カウンセリング後も疑問点がないか確認し患者様が不安なまま処置を行うことがないよう心掛けています。
医師の診察介助として患者様の思いを担当医師へ引き継ぎしスムーズな連携を取ることを大切にしています。 -
予約確認や
カルテ作成
などの
事務業務患者様が施術を受けている間は予約確認やカルテ作成といった事務業務を行ないます。
美容医療を扱うクリニックとして、患者様が契約する際に必要な施術契約書など重要書類の作成も学んでいただきます。
事務未経験の方でも先輩スタッフがフォローするため安心してチャレンジすることができます。 -
SNS運用などの
マーケティング業務当クリニックではホームページやSNSなどの広告運用をカウンセラーにお任せしております。
クリニックの意見を取り入れることで現場目線で患者様に寄り添ったマーケディングを行うことができます。
今、担当しているスタッフもほとんどが未経験からのスタートです。未経験の方の気持ちに寄り添ってフォローしますので安心してチャレンジして下さい。
こんな方を
お待ちしております。waiting for you
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人と接することが
好きな人カウンセラーの仕事は多くの人と関わります。
患者様の気持ちに寄り添い、医師・看護師・スタッフには臨機応変にコミュニケーションを。
人が好きな方が輝ける場所です。 -
積極的に学ぶ意欲が
ある人自ら率先して考え、創意工夫しながら挑戦してくれる方をお待ちしております。研修では聞いてないけど、ここってどうなんているんだろう?そんな疑問をぶつけてもらえると先輩カウンセラーにとっても学びとなります。
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考え方が柔軟な人
美容外科は様々な方が来られます。
患者様の希望を汲み取り、適した美容医療を提案する際には柔軟な発想力を大切にしています。
1日に密着timetable
美容クリニックのカウンセラーはどんな仕事の流れで1日を送
っているのでしょうか?
ここではラミュー・中央クリニックグループで働
くカウンセラーの1日の流れを紹介いたします。
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出社
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開院
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受付・カウンセリング
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昼食休憩
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業務再開・カルテ管理
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締め作業
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退勤
嬉しい職場環境Environment
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充実な研修制度
必要な知識は研修制度を利用して習得できます。
未経験の方でも先輩カウンセラーが丁寧にサポートしてくれます。
スキルに自信のない方でもご安心ください。 -
残業はほぼなし
完全予約制なので残業はほぼありません。
仕事とプライベートにメリハリをつけて勤務することができます。 -
報奨金制度
お給料とは別に支払われるインセンティブ(報酬)です。各院の成果に応じた報酬制度を設けております。頑張ったら頑張った分、還元されるのでスタッフ一同力を合わせております。
研修・教育Training/Education
カウンセラー基礎研修
指導員と一緒に患者様のご来院から
お帰りになるまでのご案内や
電話応対・カルテ管理など事務作業などの
基礎的な知識の習得を目指します。
スキルアップ研修
一定以上のレベルに達したら、患者様への
カウンセリング、
希望に寄り添った美容医療の提案を行います。
学びやすい美容医療からスタートし慣れるまで
徐々に段階を踏んでいきます。